お小遣いが足りず、妻に頼んで前借りをすることになりました^^;

(0)

この記事を評価する

評価を設定してください
×

飲み会で女性におごってしまったり、パチスロに行ってしまったりしてお心遣いが足りなくなったところに接待が入り、お心遣いを前借りするはめになってしまった私の体験談です。

【体験者の情報】
名前:koushi
性別:男性
お金に困った理由:交際費の不足
不足金額:約2万円
職業:製造業
年齢:37歳

私は37歳既婚者、子供1人の3人家族です。
最近は健康と身体作りのためにスポーツジムで日々汗を流しています。

ある日、ジムで汗を流し終えたころ、突然、女友達から『近くで飲んでいるけど来ない?』と誘いが・・・ジムの後のビールは格別に旨いので、迷わず合流することにしました。

いざ店に着いてみると、そこには女友達の他にもうひとり女性がいました。
しかもよくみると、可愛い
二人とも可愛いなんて贅沢だなぁと楽しく飲み始めた。

飲みながら女性と会話するときは、たいてい話題は男絡みのものが定番ですが、このとき何だかんだで盛り上がった話はまさかのパチスロ話でした。

パチスロと言えば、独身時代は ほぼ毎日に様に打ちに行っていたし、最近も暇とお金があればたまに行っているからか話が合ってしまったのです。

結局、この日は後から合流したにも関わらず、お酒も入っていい気分だったし気が付くとついつい奢っていました・・・これも男の性なのか・・・(汗)

パチスロで浪費してしまった・・・

翌日、昨夜使ったお金を回収しようと、パチスロ店Dへ。
ここで勝てばお金も入るし、何といってもまた彼女達と飲みにいくきっかけが出来ると思っていたから気合をがっちり注入していざ勝負!

打ち始めてしばらくすると、見事BIGゲット♪
『今日はいける』と期待を膨らませるも、そこから伸びない・・・何とか伸びてくれと願いながらも・・・やっぱり伸びない・・・笑

出ていたコインも無くなり、追加投入してもかからないから他の台へ。他の台でもパッとせず、『こんなことなら最初から飲みに行っていれば良かったなぁ~』なんて思い始める始末。

結局、女友達たちと飲みに行くきっかけも出来ないし、財布の中身は軽くなるしで、いい所なく次の給料日(小遣い日)を心待ちにするしかなくなってしまいました。

急な接待の司令!

出費が重なる時は本当に重なるものですね^^;

翌日、追い討ちをかけるように、『今夜○○さんが来るから接待にいくぞ!』と急な上司命令!!!しかも相手は絶対キャンセルが許されないお得意先でした。

せめて昨日教えてくれていれば、打ちに行ったりしてないのに・・・と軽く嘆いてみたものの嘆いてもしょうがない・・・さぁどうする・・・今夜のお金をどうにかしなければ・・・

考えても考えても、思い浮かぶのは、

・ 質屋(しかし売れるものがない)
・ 奥さんに正直に言って前借するか(奥さんは大のギャンブル嫌いなのですごく言い難い)
・ キャッシング

くらいしかありませんでした^^;
考えた結果、質屋なんて売れるものがあっても行く時間すらないし、キャッシングは返すあてがないからやめることに。

やはり奥さんに頼んで前借するしか道はなく、必死に理由(いいわけ)を考え前借をすることにしました。いいわけしながら、『おそらく奥さんはこちらの浅はかな行動に気づいているだろうな』と思うばかり。

しかし、意外にも奥さんはすんなりと前借りを承諾してくれました^^ あまり突っ込んでこない奥さんの優しさにありがとうと思いながら、接待に使って余ったらまたパチスロで一勝負に行こうなどと考えているだめな俺でした。

それにしても、お小遣いが足りない場合奥さんに頼んで前借するしかないなんて切ないですね(笑)

カードローン申込数ランキング

今スグにお金を借りたい人に、一番選ばれているカードローンは?

同じテーマのログ(記事)ランキング

人気のログ(記事)ランキング

同じテーマの記事の一覧

カテゴリ一覧

キャッシングの基礎
ローンの基礎知識
キャッシングの体験談
注目の特集
レビュアーによる検証
債務整理体験談
全国各地の自動契約機(むじんくん)の詳細情報
筆者へ質問