知っているようで知らない『お金』のことをわかりやすく解説するブログ。

敬老の日は、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを示せる良い機会です!

プレゼントを贈るのも良いですが、たまには一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今年も もうすぐ母の日ですね。

「毎年カーネーションばかり贈るのもおもしろくない」
「何をあげればいいのかわからない」
「予算はそんなにないんだけど…」

毎年カーネーションばかり贈るのも芸がないですし、かといって何を贈ればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

さらっと手頃な贈り物でお母さんに喜んでもらえたら一番良いですよね。

もうすぐゴールデンウイークですね。楽しみにされている方も多いかと思います。

しかし、実はあなたと同じぐらいゴールデンウイークを楽しみにしている人たちがいます。

そう、、、泥棒です。

長いお休みは泥棒が仕事をするのにピッタリのタイミングです。

泥棒は「家の中のどこにお金が隠されているか」を熟知していますから、私たちが凝った所にお金を隠しても、発見するのは朝飯前かもしれません。

そこで、今回は「家でのお金の隠し場所」「泥棒がチェックする場所」「泥棒に見つからないようにお金を隠す方法」などを調査しました。

最近、巷ではノンシリコンシャンプーが流行っていますよね。

特に疑問を持たず、「ノンシリコンシャンプー = 自然派で髪や頭皮に良いシャンプー」と思っている方も多いと思います。

しかし、本当に「髪や頭皮に良いシャンプー」を選びたいなら、シリコンよりも注意しなきゃいけない成分があることを知っていましたか?

ゆるキャラ大国ニッポン。

ゆるキャラブームのおかげで、いまや全国どこへ行ってもその土地の顔となる「ゆるキャラ」を見ることができます。

その数は今や2,000以上とも言われており、日々熾烈な人気競争が繰り広げられているのです。