カーローン審査について。落ちたと思われる原因は?

満足度 0
28歳男性、就職7ヶ月(正社員)、他のローンなし、延滞等の履歴もなし。

自動車ローン(信金)を85万、3年ローンで申し込みましたが通りませんでした。

なぜでしょうか。

勤続年数の短さでしょうか(現職に就くまで特に仕事をしておらず、扶養に入っていました)。
匿名 2016 7/21 質問 審査

回答 3 件

満足度 0
 
ベストアンサー
残債もなく、延滞歴もなく、正社員として定収入があるということですよね。

申込み内容も3年間の返済期間での借入額85万円ですから、おそらく毎月2万5千円程度の返済額でしょう。

さほど無理のあるプランには見えません。

なぜ断られたのか腑に落ちないというお気持ちは、よくわかります。

あり得るとすれば、お書きになっている勤続年数の件か、あるいは、まとまった金額に応じるのはもう少し少額の返済実績を積んでからということなのか、あるいは何らかの別の理由なのか、審査基準は各社それぞれですので、確たることはわかりません。

はっきりとした回答ができず、すみません。
partner_hiro 2016 7/24 回答
いえ、ご回答いただきありがとうございました。
満足度 0
信用情報機関での滞納履歴などはその事実が消滅又は改善されてから5年経過しないと消えません。

よく勘違いされるのは滞納や債務整理した年から5年と思ってる人が多いです。

それがない状態でしたら信金の基準で勤続年数が大きく関係するでしょう。

借りられたら銀行系のほうが金利が低いのでそっちの方がいいでしょうが、金利の低いところは審査基準も厳しいんです。

なので販売店が取り扱う信販系カーローンで申し込んではどうでしょう。多少の滞納履歴くらいでは落ちないはずです。
匿名 2016 8/20 回答
満足度 0
延滞等の履歴等がないとのことですので、金融事故異動ではないと推測されます。

ですので、いわゆるクレヒスがないというのが理由ではないでしょうか?

過去にクレジットカードやローンでの返済履歴が全くない人は、まとまった金額を借りれない場合があります。

現在、お仕事をされていて安定的に収入があるのでしたら自社ローンをご利用なられてはいかがでしょうか?
匿名 8/14 回答

質問のカテゴリ一覧

キャッシング
返済
信用情報
返済延滞・遅延
クレジットカード
債務整理
任意整理
自己破産
個人再生
民事再生
過払い金請求
税金・公共料金
支払い滞納
自動車ローン
住宅ローン
教育ローン
ブライダルローン
おまとめローン
不動産担保
教育費・学費
事業資金
アルバイト・パート
自営業・会社経営
未成年
主婦
高齢者
年金
転職
失業・休職
無職
生活保護
労金
質屋
マメ知識

人気の質問

最近の質問と回答

...