携帯電話料金の滞納をしていますが強制解除は避けたいです。カード情報が悪くなるのは構いません。

満足度 0
携帯電話の料金を滞納していて、現在使えない状態になっています。

早急に支払いたいのですが、生活保護受給中のため、手持ちのお金を生活費に回さざるを得ない状態です。

強制解約は避けたいのですが、今のところNTTファイナンスからの解除通告は来ていません。

今からできる対策はあるでしょうか?

ちなみに、携帯電話を持っていないと、仕事をするにも探すにも不便です(一応、固定電話は使えています)。

ご回答、よろしくお願いいたします。
匿名 5/23 質問 その他

回答 2 件

満足度 0
対策といっても、結局のところ、延滞月数を減らす以外に、電話会社側からの契約解除を防ぐ方法はありません。

滞納したままで解約されずに使い続けられる方法があったら、誰も料金を払わなくなってしまいますよね。

厳しいようで申し訳ありませんが、「手持ちのお金を生活費に回さざるを得ない」と書かれていますが、どのような優先順位で限られたお金を使うのかという話です。

携帯電話を使い続けたいのなら、他の出費を抑えて、あるいは支払を延期して、携帯電話料金に充てていくことになろうかと思いますので、今一度、お金の支出の順番を検討されることをお勧めします。
partner_hiro 5/24 回答
満足度 0
固定電話を解約できない理由でもあるのでしょうか?

固定電話を解約し、その浮いた分を滞納した携帯料金の支払いにあて、携帯電話が使えるようにして行くことが良いのでは?

このまま携帯電話が強制的に解約されてしまったら、固定も解約して、プリペイド式の携帯を検討されてみては?
匿名 5/26 回答

質問のカテゴリ一覧

キャッシング
返済
信用情報
返済延滞・遅延
クレジットカード
債務整理
任意整理
自己破産
個人再生
民事再生
過払い金請求
税金・公共料金
支払い滞納
自動車ローン
住宅ローン
教育ローン
ブライダルローン
おまとめローン
不動産担保
教育費・学費
事業資金
アルバイト・パート
自営業・会社経営
未成年
主婦
高齢者
年金
転職
失業・休職
無職
生活保護
労金
質屋
マメ知識

人気の質問

最近の質問と回答

...