当社は3年前に不当りを出しましたが営業はしています

満足度 0
当社は3年前に不当たりを出しました。しかし、倒産せずに営業しています。

とはいえ、資金繰りが大変です。

不動産がありますので不動産担保ローンを組みたいのですが、可能でしょうか?ないしは、ビジネスローンを組むことはできますか?
匿名 12/2 質問 担保

回答 1 件

満足度 0
不当たりと書かれていますが、手形の不渡りのことでしょうか。

不渡りを出すと、金融機関の利用が難しくなったり、仕入れ先の取引条件が厳しくなったりすることが一般的ですが、そうしたなか、営業を継続されているとのこと、いろいろと大変なこととお察し申し上げます。

さて、不動産があるとのことですが、ローンはあくまで、信用力と返済力をもとに審査がなされ、御社の通常のビジネスの流れの中で返済が十分見込まれる場合に融資がなされるもので、不動産担保はあくまで万が一のときのためのものです。

金融機関も不動産を換価してローンを完済させるというのは、手間のかかることでありますし、ローンが焦げ付くのは支店の成績にもプラスになりませんので、仮にその不動産が立地がまずまずで、先順位の抵当権がないものであったとしても、その不動産があるから融資するという時代ではないように思われます。

どんな不動産なのか書かれていないのでわかりませんが、資金繰りのためであれば、担保に出すというよりは、むしろ売却も視野に入れて検討されてみてはいかがでしょうか。

不動産担保ローンにしても、ビジネスローンにしても、金融会社により、審査基準はそれぞれ異なりますし、こちらではローンが組めるかどうかお答えすることはできませんが、営業状況が好転されることをお祈り申し上げます。
partner_hiro 12/4 回答

質問のカテゴリ一覧

キャッシング
返済
信用情報
返済延滞・遅延
クレジットカード
債務整理
任意整理
自己破産
個人再生
民事再生
過払い金請求
税金・公共料金
支払い滞納
自動車ローン
住宅ローン
教育ローン
ブライダルローン
おまとめローン
不動産担保
教育費・学費
事業資金
アルバイト・パート
自営業・会社経営
未成年
主婦
高齢者
年金
転職
失業・休職
無職
生活保護
労金
質屋
マメ知識

人気の質問

最近の質問と回答

...