転職で引っ越しも、返済資金が工面できません

満足度 0
返済が滞っています。

これから気持ちを入れ替え、しっかり返済していくつもりですが
転職に伴い引越し資金などが必要で、どうしても工面できません。

しかし融資を申し込んでも、
過去の延滞履歴が理由のようで、どこからも断られてしまいました。

親、親戚には、学生時代にお金を借りて勉強させてもらったので、
これ以上借りるわけにはいきません。

どこか地方自治体での貸付や、
車を担保にお金を借りられる方法はありませんでしょうか。
camatome_partner 2014 2/26 質問 延滞履歴

回答 1 件

満足度 0
延滞履歴があるなら、金融業者からお金を借りるのは難しいでしょう。

自治体の社会福祉協議会で融資を行っているところもありますが、
たとえ生活が困難な状態でも、収入制限に引っかかることが多いです。

そうなると、以下の方法しかありません。

・自動車などを売却する(ローンが残っていない場合)
・生命保険をかけているならば、「契約者貸付」を利用する
・ご両親、親戚、知人などから借りる

一番いいのは、身内の方に事情を説明して、お金を貸してもらうことす。

以後は、給料の範囲内で返済資金と生活費がねん出できるか計算してみてください。

資金が回っていけば、少しずつ返済していくことができるでしょう。

しかし見込みが立たない場合は、債務整理も検討すべきでしょう。

また、こちらのサイトではお金を融資したり、貸金業者の紹介・斡旋は行っておりませんので、その点はご容赦ください。
camatome_partner 2014 2/26 回答

質問のカテゴリ一覧

キャッシング
返済
信用情報
返済延滞・遅延
クレジットカード
債務整理
任意整理
自己破産
個人再生
民事再生
過払い金請求
税金・公共料金
支払い滞納
自動車ローン
住宅ローン
教育ローン
ブライダルローン
おまとめローン
不動産担保
教育費・学費
事業資金
アルバイト・パート
自営業・会社経営
未成年
主婦
高齢者
年金
転職
失業・休職
無職
生活保護
労金
質屋
マメ知識

人気の質問

最近の質問と回答

...