債務整理後に消費者金融から70万借りた場合

満足度 0
金利が18.0%のところで70万近く借りています。前職を辞めてから派遣社員をしています。
返すのが毎月2万程ですが、もう少し減らすためにおまとめローンを使おうかと思っています。
ですが、クレジットカードが全く通らず借り換えできるかわかりません。
どうしたら良いでしょう。
匿名 2015 6/29 質問 審査

回答 1 件

満足度 0
債務整理がいつごろだったのかわかりませんが、新たな借金ができたということは、信用機関の保有する信用情報から、その債務整理の情報が消えているということだと思いますので、その点は、心配しなくて良いということになります。念のため、ご自身で開示請求をしてみてもよいかもしれません。

さて、早期返済希望ということであれば、まずは、現在の借入先との間で返済額の増額はできないのか、契約書を確認されることをお勧めします。一括返済以外には、現在の返済を続けていくしか方法がなければ、借換えを検討することになります。

現在の年収等がわかりませんが、70万円の借金に、クレジットカード利用限度額を乗せて、年収の3分の1を超えていれば、総量規制にかかって、クレジットカードの新規申し込みが難しかった可能性はあります。借換えは、債務額が増えるわけではありませんので、クレジットカードとは計算結果が違い、総量規制の観点は、クリアできる可能性があります。もちろん、信用履歴のほか、ご収入と借入額のバランス等を元にした各貸金業者独自の審査によりますので、最終的に借換えができるかどうかは、わかりませんが、相手に当たってみないことにはわかりませんので、借換えご希望であれば、直接相談されてみることをお勧めします。

借換えも難しいようでしたら、現在の約定返済をしながら、毎月、増額返済予定だった金額をきちんと積み立てて、一括返済を目指すということになろうかと思います。

早く借金がなくなると良いですね。
partner_hiro 2015 6/29 回答

質問のカテゴリ一覧

キャッシング
返済
信用情報
返済延滞・遅延
クレジットカード
債務整理
任意整理
自己破産
個人再生
民事再生
過払い金請求
税金・公共料金
支払い滞納
自動車ローン
住宅ローン
教育ローン
ブライダルローン
おまとめローン
不動産担保
教育費・学費
事業資金
アルバイト・パート
自営業・会社経営
未成年
主婦
高齢者
年金
転職
失業・休職
無職
生活保護
労金
質屋
マメ知識

人気の質問

最近の質問と回答

...