アンケートモニターはホントに稼げる?仕事の探し方・注意点まとめ

(0)

この記事を評価する

評価を設定してください
×

月数千円は稼げる!アンケートモニターのお仕事

「アンケートモニターのアルバイトをしたいと思っています。アンケートに答えるだけで本当に稼げるんでしょうか?」

「アンケートモニターのメリット・デメリットを知りたいです!効率よくお金を稼ぐ方法も教えてください!」

「オススメのアンケートモニターサイトはどこですか?安全なサイトがいいのですが・・・」

アンケートモニターのアルバイトって、手間ばかりかかって、あまりお金にならないという印象がありますよね。

せっかくがんばったのに、時給に換算したら数百円・・・。

副業やお小遣い稼ぎにしても安すぎます。

もしあなたが「カンタンだから」という理由で、闇雲にアンケートモニターをはじめようとしているなら、一旦、スマホを触るその手を止めてみましょう。

ともすれば、あなたの大切な時間をムダにしてしまうかもしれないからです・・・。

こんにちは。
産休や育休中は懸賞生活にハマり、毎日応募し続けていたファイグー編集部の田中です。

この記事をお読みになっているということは、これからアンケートモニターにチャレンジしようとしているのかもしれませんね。

しかし、先ほどお伝えしたとおり、アンケートモニターは稼げるアルバイトではありません。

毎月安定して稼いでいる方でも時給200~400円という厳しい世界です。

もちろん、種類によっては、一度で数千円~数万円稼げるアンケートもあります。

しかし、それらは全体のうちのほんの一部。

実際のところ、ほとんどの方が「がんばって月数千円稼ぐのが精一杯」という状況なのです。

でも、これで話が終わってしまったら、今回私が筆をとった意味がありません。

そこで今回は、アンケートモニターでお小遣い稼ぎをしている6名の方にインタビューを実施しました。

アンケートモニターのメリット・デメリットからはじまり、毎月いくらの報酬を稼いでいるのか、さらには初心者にオススメのアンケートモニターサイトまで根掘り葉掘り聞いています。

また、できるだけ多く稼ぐためにはどうすべきかのポイントについてもうかがいました!

たとえば、月に数万円を稼いでいるアンケートモニターのアルバイトは、とくに稼げるアンケートサイトへ複数登録したり、パソコンとスマホの両方を登録していたりするのですが、非常に地道な努力をされているそうです。

あなたの大切な時間をムダにしないためにも、まずはアンケートモニターの厳しい現実を知っておきましょう。

そして、もしチャレンジをするなら、少しでも稼げるアンケートモニターに応募してくださいね。

それでは本編にいきましょう!

この記事のアドバイザー情報

  • 田中 靖子 編集者

    田中 靖子編集者

    編集・ライター歴20年。読み手にわかりやすく、正確・誠実に情報を伝えることをモットーにしています。ファイグーでは読み手が求める情報をいかに適切に把握し、発信できるかを日々模索中。ささやかでも生活に役立つヒントをお届けできたら幸いです!現在は保育士とのダブルワーク中。高校球児の母。朝5時起きで白飯大盛弁当づくりが日課です。

アンケートモニターってどんなお仕事?メリット・デメリットや種類について

くまお

今月もメープルシロップ代がかさむなぁ。

ねぇにゃんきちくん、ちょっとしたお小遣いが稼げるかんたんな仕事ってなーい?

それならアンケートモニターはどう?

にゃんきち
くまお

なんやそれ。

アンケートモニターサイトに登録して、アンケートに答える仕事さ。

スマホさえあればいつでもどこでもできるし、空いた時間に稼げるよ。

にゃんきち
くまお

へー。けっこう稼げるのかい?

いや、正直そうでもないんだ・・・。

ケースバイケースだけど、時給にすると200~400円程度かもね。

とくに割のいいアンケートは競争率が激しいから、なかなか参加できないみたい。

にゃんきち
くまお

へー。まあやってみようかな。

答えられるのはメープルシロップのことだけだけど、大丈夫?

・・・それじゃまったく稼げないよ思うよ。

にゃんきち

アンケートモニターとは、アンケートモニターサイトから依頼のあったアンケートに答える仕事です。

まずは、そのメリット・デメリットや、どんなアンケートがあるのかを確認してみましょう。

アンケートモニターのメリット

どんなメリットがあるのでしょうか?

スマホがあればすぐにはじめられる

ネット上でアンケートに答えるのが基本なので、スマホ(携帯)やパソコンがあればOK。

気に入ったアンケートモニターサイトで会員登録したら、すぐお仕事をはじめられます。

一般的なアルバイトのように、事前に面接を受けたり登録会に参加する必要はありません。

アンケートモニター歴5年の江川さん

スマホやパソコンでポチポチ回答するだけでお小遣い稼ぎができますよ。

在宅中・移動中など、いつでもお仕事できる

時間や場所を選ばないので、在宅時や通勤中など、都合のいいときにお仕事できます。

アンケートモニター歴7ヶ月の日村さん

自宅や外出先で気軽にお小遣い稼ぎができます。

アンケートモニター歴2年の寺川さん

好きな時間にできるのが、アンケートモニターの一番のメリットだと思います。

新商品をいちはやく試せることも

アンケートの種類によっては、新商品をいちはやく試すことができますし、商品をもらえることもあります。

アンケートモニター歴5年の江川さん

商品モニターの場合、試した商品をそのまま使えることがあるのでいで嬉しいです。

アンケートモニターのデメリット

では、次にデメリットも確認しておきましょう。

時給は200~400円程度

他のアルバイトと比べて効率は悪いです。

時給換算にすると200~400円程度になってしまうことも・・・。

たくさん稼ぎたい方には向いていませんね。

アンケートモニター歴2ヶ月の秋本さん

アンケートによっては、回答に1時間以上かかるのに報酬100円なんてこともあります。

時給換算するとかなり安いです。儲かる仕事ではありません。

なかなか本アンケートまで進めない

多くの場合、はじめは簡単な事前アンケートに答える必要があります。

そして、事前アンケートの回答をもとに本アンケートの回答者が選出されるのですが、選ばれないことも多いようです・・・。

アンケートモニター歴2ヶ月の秋本さん

事前アンケートはひとつ数円にしかなりません。

でも、数をこなさないと本アンケートに当選しないので、手間がかかります。

人気アンケートは締切がはやい

アンケートには定員があるので、定員オーバーで回答できないこともあります。

とくに獲得ポイント数の多いものほど、あっという間に終了しがちです。

基本的にはやいもの勝ちなので、まめにアンケートモニターサイトやメール等をチェックするようにしましょう。

ポイントが一定以上貯まらないと換金できない

アンケートに答えたらすぐお金をもらえるわけではありません。

アンケートに答えてポイントを稼ぎ、ポイントが一定以上たまったら現金などほかのものに交換できます。

「何ポイントから交換できるか」はアンケートモニターサイトによって異なります。

アンケートモニターはこんな人に向いている

アンケートモニターは向き・不向きがはっきりしたお仕事です。

では、どんな人に向いているのでしょうか。

実際の利用者の意見をもとに、いくつか条件をあげてみましょう。

  • コツコツと地道に作業(回答)できる人
  • マメにメールやアンケートモニターサイトなどをチェックできる人
  • 育児・介護などのため、働きに出られない人
  • スキマ時間・空き時間を有効活用したい人

アンケートモニター歴1年の志村さん

同じようなアンケートも多いので飽きてしまうこともありますが、それでもコツコツ回答できる人に向いているでしょう。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

大量のメールのなかに『モニター当選メール』が埋もれていることが多いので、見落とすことなくメールチェックできるマメさが必要です。

アンケートモニター歴5年の江川さん

小さいこどもがいて、働きに出れない方にオススメです。

アンケートモニター歴2年の寺川さん

毎日ちょっとした空き時間があると稼ぎやすいと思います。専業主婦とか・・・。

アンケートはおもにこの5種類

次に、具体的なアンケートの種類について紹介していきます。

一口にアンケートといっても、いろいろな種類がありますよね。

  • アンケートモニター
  • 商品モニター
  • 会場調査
  • 座談会
  • 個別インタビュー

それぞれ、どのようなものなのか、簡単に説明していきましょう。

アンケートモニター

ネット上でアンケートに回答します。

多くが選択肢から当てはまるものを選ぶ形式ですが、記述式のアンケートもあります。

商品モニター

商品を実際に試し、その評価や感想についてアンケートに回答します。

アンケートモニター歴2年の寺川さん

私が今までにやったのは、化粧品やシャンプーなど日用品の商品モニターです。

たとえば、マスカラを1週間試して感想を書いたことがあります。

商品モニター参加までのおもな流れ

商品モニターの募集が届く

応募する(簡単な事前アンケートに答える)

当選した場合、電話やメールで商品発送日の連絡が届く

商品が届く

商品を指示通りに試す

アンケートに答える

商品を返送する(返送不要の場合もある)

会場調査

会場へ行き、商品・サービスを試したり、CMなどを見たりして、アンケートに答えます。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

試食して感想を述べるタイプ、試作品を見て感想を述べるタイプ、発売中の商品の改善点を述べるタイプ、流れているCMの感想を述べるタイプなど、さまざまです。

アンケートモニター歴2ヶ月の秋本さん

会場は、アンケートモニター会社のオフィスや、貸し会議室のような場所です。

会場調査参加までのおもな流れ

会場調査の募集が届く

応募する(簡単な事前アンケートに答える)

当選した場合、電話かメールで連絡があり、会場調査の日時を告げられる

メールなどで詳細が届く

会場調査当日、指定の会場へ行く

指定の商品などを試して、アンケートに答える

座談会

会場で座談会を行います。

選出された複数のモニターが、商品・サービス・CMついて意見をいう仕事です。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

座談会に参加するモニターはだいたい5~6人程度。

アンケートモニター会社の方が司会進行を務めます。

基本的には、自分のいいたいことをいうだけでOKです。

難しい質問でも、司会がわかりやすく進行してしますし、他の参加者もフォローしてくれるので、終始なごやかな雰囲気で楽しめます。

座談会参加までのおもな流れ

座談会の募集が届く

応募する(簡単な事前アンケートに答える)

当選した場合、電話かメールで連絡があり、座談会の日時を告げられる

メールなどで詳細が届く

座談会当日、指定の会場へ行く

座談会に参加する

個別インタビュー

会場へ行き、商品・サービス・CMについて個別のインタビューを受けます。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

アンケートモニター会社の方がインタビュアーで、商品やホームページ、CMなどについていろいろな質問に答えていきます。

個別インタビュー参加までのおもな流れ

個別インタビューの募集が届く

応募する(簡単な事前アンケートに答える)

当選した場合、電話かメールで連絡があり、インタビューの日時を告げられる

メールなどで詳細が届く

インタビュー当日、指定の会場へ行く

指定の商品などについて、個別インタビューを受ける

報酬の相場はいくら?月数千円稼げても時給は200円・・・

くまお

アンケートモニターでは、1件あたりどれくらい稼げるの?

ただアンケートに答えるタイプだと、1件1円~数十円程度だね。

商品モニター、会場調査、座談会なら数千円は稼げるみたいよ。

にゃんきち
くまお

へ~。

じゃあ、ひと月がんばったら、だいたいどのくらい稼げるの?

がんばれば月数千円は稼げるよ!

でも、時給は200円~400円とか、かなり低くなっちゃうんだ・・・。

通常のアンケートだけだと効率が悪くなっちゃうから、できるだけ、商品モニター、会場調査、座談会などの高額案件に参加すべきだね。

にゃんきち
くまお

ぬーん(悲)

では、アンケートモニターの報酬についてチェックしていきましょう。

ちなみに、通常のアンケートモニターサイトの報酬は『ポイント』として加算されますが、ここではわかりやすくするため『円』に換算して紹介しています。

アンケート種類ごとの報酬相場は1円~1万円

まず、アンケートの種類別に報酬の相場を紹介します。

  1件あたりの報酬
(相場)
1件あたりの所要時間
(相場)
報酬以外の手当
アンケートモニター
(選択式)
  • 事前アンケート:1円~
  • 本アンケート:20円~
  • 事前アンケート:1分~
  • 本アンケート:5分~
なし
アンケートモニター
(記述式)
50円~ 10分~ なし
商品モニター 100~2,000円 5分~最大2週程度(※1) 商品をもらえることがある
会場調査 2,000~5,000円 20分~90分 なし
座談会 5,000~1万円 60分~150分 なし
個別インタビュー 5,000円程度 約60分 なし

アンケートモニター歴1年の志村さん

座談会、会場調査の場合は指定された場所へ行くことになりますが、交通費は支給されません。

会場は東京など都市部なので、住まいの地域によっては赤字になってしまいます。

※1
たとえば、モニター期間が2週間の場合も、2週間まるまる拘束されるわけではありません。この場合は、2週間商品を試して、その感想等をアンケートで答えます。実働時間は、試す商品やアンケートの量によってさまざまですね。

体験者に聞いてみた「月収と時給」

では、実際の利用者は月間いくらくらい稼いでいるのでしょうか?

今回インタビューした利用者6名に、「ひと月あたりの報酬額」について聞いてみました。

利用者 ひと月あたりの
報酬
ひと月あたりの
作業時間
時給 よく参加する
アンケートの種類
秋本さん 4,000円 20時間 200円
  • アンケートモニター
日村さん 6,000円 30時間 200円
  • アンケートモニター
志村さん 6,000円 10時間 600円
  • アンケートモニター
  • 会場調査
寺川さん 4,000円 10時間 400円
  • アンケートモニター
  • 商品モニター
江川さん 5,000~1万円 30時間 333円
  • アンケートモニター
  • 商品モニター
古屋さん 2万5,000円 60時間 416円
  • 商品モニター
  • 座談会
  • 会場調査

みなさん月数千円以上稼いでいますが、時給換算すると200円~400円程度になってしまうんですね・・・。

とくに、通常のアンケートモニターを中心にお仕事されている方は時給が低めです。

商品モニター、座談会、会場調査など、単価の高い案件に参加しないと時給は伸びませんね。

利用者が選ぶ!オススメのアンケートモニターサイト5選

くまお

とりあえずアンケートモニターやってみるよ~。

でも、アンケートモニターサイトって掃いて捨てるほどあるよね。

自分で調べるのはめんどうだから、オススメのサイトを教えてほしいんだしん!

まったく・・・。

一応、

  • マクロミル
  • infoQ
  • キューモニター
  • 楽天インサイト
  • D style web

・・・あたりがオススメかな。

とくに、ダントツでアンケート数が多いのはマクロミルだね。

にゃんきち
くまお

せんきゅー!

それぞれ、サイトごとに特徴やスペックがちがうから、事前に確認してね!

にゃんきち

ここでは、オススメのアンケートモニターサイトについて、利用者の口コミ、評判とともに紹介していきます。

マクロミル

マクロミル
URL https://monitor.macromill.com/
レート 1ポイント=1円相当
最低交換ポイント 500ポイント(初回のみ300ポイント)
主な交換先 現金(※2)、Amazonギフト券、Tポイント、PeX、Gポイント、商品
ポイント有効期限 年1回、登録情報の更新手続きを行えば毎年延長される
手数料 無料

アンケートモニター歴2年の寺川さん

とにかくアンケート数が多く、毎日新着の仕事があります。

とくに金曜、土曜は多いです。1日で10件以上の仕事依頼が届くこともあります。

アンケートモニター歴1年の志村さん

マクロミルはとにかくアンケート数が多いです。

ただ、全員が本アンケートに進めるわけではありません。

事前アンケートで終わってしまい、数ポイント(数円)しか稼げないことも多いです。

私の場合、事前アンケートで対象外となるケースが多く、ポイントの高い本アンケートになかなか進めません。

多いジャンルは、病気関連、パチンコ・ゲーム関連、アルコール関連です。

マクロミルだけで月1,500円程度は稼げると思います。

アンケートモニター歴1年の志村さん

ポイントを現金に換えて、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行などの大手銀行に振込みできるのは嬉しいです。

※2
銀行振込です。対象の銀行は、楽天銀行、PayPay銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行です。

infoQ

infoQ
URL https://infoq.jp/
レート 1ポイント=1円相当
最低交換ポイント 100~1,000ポイント
主な交換先 現金(※3)、LINEギフトコード、募金、Amazonギフト券、ポイントタウン、ドットマネー、GMOポイント、ニッセン、ネットマイル、Pex、Gポイント
ポイント有効期限 年1回、登録情報の更新手続きを行えば毎年延長される
手数料 一部有料(振込の場合、50~100ポイント)

アンケートモニター歴2年の寺川さん

infoQもアンケート数は多いです。

時期によって多少変動しますが、1日に10件程度のアンケート依頼が届くこともあります。

ただし、アンケートによっては、最後まで答えられず、途中で終了となってしまうこともあります。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

ポイントを現金に換えて振込む場合は対象銀行が少ないですし、手数料がかかります。

※3
銀行振込です。対象の銀行は、PayPay銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行です。

キューモニター

キューモニター
URL https://www.cue-monitor.jp/
レート 1ポイント=1円相当
最低交換ポイント 50~500ポイント
主な交換先 現金(※4)、募金、Amazonギフト券、iTunesギフト、nanacoポイント、dポイント、Tポイント、楽天スーパーポイント、PeX、Gポイント
ポイント有効期限 年1回、登録情報の更新手続きを行えば毎年延長される
手数料 無料

アンケートモニター歴2年の寺川さん

キューモニターの場合、ショッピングダイアリー(自分が買い物した商品のバーコードを読みこんでデータを送信する)に当選すれば稼げます。

期限はとくに決まっていないので、向こうから断られるまで続けられますし、月1,000ポイントなど、大量ポイント獲得につながりますよ。

ただ、キューモニターはアンケートが少なく、1件で2~3ポイントしか獲得できないアンケートも多いので要注意です。

※4
銀行振込です。対象の銀行は、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、楽天銀行、PayPay銀行です。

楽天インサイト

楽天インサイト
URL https://member.insight.rakuten.co.jp/
レート 1ポイント=1円相当
最低交換ポイント 1ポイントから使用可能
主な交換先 楽天スーパーポイント
ポイント有効期限 6ヶ月
手数料 無料

アンケートモニター歴5年の江川さん

アンケートモニター、TVモニター、商品モニターなど、いろいろなアンケートがあって楽しめます。

ポイントは楽天スーパーポイントですが、他のポイントや現金には交換できません。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

楽天ポイントに交換されるのは毎月15日なので、いつでも使いたいときに交換できるわけではありません。

また、ポイントの有効期限が6ヶ月と短めです。

D style web

D style web
URL https://dstyleweb.com/
レート 1ポイント=1円相当
最低交換ポイント 250ポイント
主な交換先 現金(※5)、Amazonギフト券、PeX、iTunesギフト、JCBギフトカード、図書カード、ジェフグルメカード、ネットマイル
ポイント有効期限 年1回、登録情報の更新手続きを行えば毎年延長される
手数料 無料

アンケートモニター歴4年の古屋さん

会場調査や座談会の募集が多く、他のサイトより当選確率が高いので、効率よく稼げます。

※5
銀行振込です。対象の銀行は、PayPay銀行のみ。

利用者が語る!アンケートモニターで稼ぐためのコツ

くまお

少しでも多く稼ぎたいから、アンケ―トモニターで稼ぐコツを教えてくれよん。

いくつかポイントがあるよ!

たとえば・・・

  • 自分に合ったサイト、稼ぎやすいサイトを見つける
  • 日頃からアンケートの情報をこまめにチェックする
  • パソコンとスマホを併用して回答する
  • 座談会や会場調査などの高額案件に応募する
  • 事前アンケートはできるだけ丁寧に回答する
  • ウソをつかない

だいたいこんなかんじかな~。

にゃんきち
くまお

ふーん。

・・・メープルシロップ専門のアンケートモニターサイトがあったら稼げるのにな~。

それはさすがにないよ・・・。

にゃんきち

アンケートモニターは割のいい仕事ではありませんが、月に数千円から数万円を稼いでいる方もいます。

そこで、稼いでいる方々に、稼ぐためのコツを聞いてみました。

自分に合ったサイトを見つける

まずはたくさんのアンケートモニターサイトに登録しましょう。

並行して利用してみると、「自分に合っているサイト」「稼ぎやすいサイト」がわかってくると思います。

アンケートモニター歴2ヶ月の秋本さん

私は喫煙者でお酒も飲むので、そういったアンケートが多いサイトを選びました。

自分に合ったアンケートが多ければ、本アンケートに進みやすいので、稼ぎやすいですよ。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

最初は、「オススメサイト」として紹介されていたアンケートモニターサイトにいくつか登録して、それぞれどのような案件が届くのかみてみるといいでしょう。

そのうえで、自分に合いそうなサイトをしぼってみてください。

自分に合っているサイトを重点的にチェックしたほうが効率いいと思います。

あなたに合っているサイトや稼ぎやすいサイトがわかったら、今後はそれらを優先的にチェックするようにしましょう。

日頃からアンケートの情報をこまめにチェックする

人気の高いアンケート(獲得ポイント数の多いアンケート)はすぐ回答を締切られてしまうので、こまめに情報をチェックし、はやめに回答するように心がけましょう。

アンケートモニター歴5年の江川さん

回答しやすいアンケートは締め切られるのもはやいので、すぐ回答したほうがいいですよ。

パソコンとスマホを併用する

アンケートによっては、「パソコンでのみ回答可能なもの」「スマホでのみ回答可能なもの」があります。

パソコンとスマホを併用したほうがたくさんのアンケートに回答することができるので、お持ちであれば併用しましょう

アンケートモニター歴1年の志村さん

パソコンのみで実施されているアンケートもあるので、できればパソコンもつないで回答することをオススメします。

座談会や会場調査などの高額案件に応募する

先ほどもお話したとおり、商品モニター、座談会、会場調査など、単価の高い案件に参加しないと報酬は伸びません。

アンケートモニター歴1年の志村さん

商品モニターや座談会等に参加すると数千円から数万円を稼ぐことができます。

私の場合、1回の調査で2万円も稼ぐことができました。

ただし、これらの高額案件は人気なので、なかなか当選しません。

当選確率はサイトや種類によって異なりますが、いずれも1割以下でしょう。

当選するためには、地道に応募を続けるしかありませんね。

アンケートモニター歴7ヶ月の日村さん

候補日が何日かある場合、複数の日程を選ぶと当選しやすくなります。

事前アンケートはできるだけ丁寧に回答する

事前アンケートに記述欄があった場合はできるだけ丁寧に回答しましょう。

それで、本アンケートに当選しやすくなることがあるからです。

アンケートモニター歴5年の江川さん

事前アンケートの内容によって当選率がアップすると思います。

自由記入欄がある場合は、なるべく丁寧に書くことをオススメします。

ウソをつかない

正直に回答しましょう。

回答に矛盾があると、アンケートの配信数を減らされることもあります。

アンケートモニター歴2年の寺川さん

アンケートモニターサイトに、「回答に矛盾があるとアンケートを減らす」という注意書きがありました。

アンケートモニター歴4年の古屋さん

私の場合、一時期まったくアンケートが来ない時期がありました。

まじめに回答していたつもりでしたが、矛盾する回答があったようで・・・。

まとめ

最後に記事のポイントをまとめます。

アンケートモニターのメリット

  • スマホがあればすぐに始められる
  • 在宅中・移動中など、いつでも好きなときにできる
  • 新商品をいちはやく試せることも

アンケートモニターのデメリット

  • 時給は200~400円程度
  • なかなか本アンケートまで進めない
  • 人気があるアンケートはすぐ回答を締切られてしまう
  • ポイントが一定数以上貯まらないと換金できない

アンケートモニターに向いている人

  • コツコツと地道に作業(回答)できる人
  • マメにメールやアンケートモニターサイトなどをチェックできる人
  • 育児・介護などのため、働きに出られない人
  • スキマ期間・空き時間を有効活用したい人

アンケートの種類と報酬相場

アンケートの種類 1件あたりの報酬
(相場)
アンケートモニター
(選択式)
  • 事前アンケート:1円~
  • 本アンケート:20円~
アンケートモニター
(記述式)
50円~
商品モニター 100~2,000円
会場調査 2,000~5,000円
座談会 5,000~1万円
個別インタビュー 5,000円程度

オススメアンケートモニターサイト

  • マクロミル
  • infoQ
  • キューモニター
  • 楽天インサイト
  • D style web

アンケートモニターで稼ぐコツ

  • 自分に合ったサイト、稼ぎやすいサイトを見つける
  • 日頃からアンケートの情報をこまめにチェックする
  • パソコンとスマホを併用して回答する
  • 座談会や会場調査などの高額案件に応募する
  • 事前アンケートはできるだけ丁寧に回答する
  • ウソをつかない

いかがでしょうか。

今回説明したとおり、アンケートモニターはいわゆる稼げるお仕事ではありませんが、「スキマ時間や空き時間を活用して少しでも収入を増やしたい!」という方にはオススメです。

そして、アンケートモニターサイトのなかには、詐欺まがいの悪質なサイトもあるので注意してください。

典型的な悪質サイトとして、「最低交換ポイント数が高すぎて、なかなか交換できないサイト」があります。

アンケートモニターの仕事をはじめる前に、一度こちらの記事をご覧になっておくといいといいでしょう。

とはいえ、今回紹介した大手のアンケートモニターサイトならまず大丈夫です。

はじめての方は、まず大手サイトから使うようにしましょうね。

メープルシロップのアンケートを探しているけど、なかなか見つからないんだ。

どうせなら、いろんなアンケートに答えてみたら?

でも、はちみつも、みつあめも、コンデンスミルクもみんな苦手でさ・・・

どうして甘いシロップ限定なんだよ

カードローン申込数ランキング

今スグにお金を借りたい人に、一番選ばれているカードローンは?

同じテーマのログ(記事)ランキング

人気のログ(記事)ランキング

同じテーマの記事の一覧

カテゴリ一覧

キャッシングの基礎
ローンの基礎知識
キャッシングの体験談
注目の特集
レビュアーによる検証
債務整理体験談
全国各地の自動契約機(むじんくん)の詳細情報
筆者へ質問